施術の流れ

1コンサルティング(傾聴)

【體をみる=人生をみる】

初回は特にカウンセリングに多くの時間を頂きます。

お體についてのあらゆるお話をお伺いした上で、

體の状態、施術内容、施術の方向性をはっきりとお伝えするためです。

施術内容、施術計画に納得されない場合は、

施術は行わず、料金も頂くことはありません。

2分析・検査

より正確な施術を目指すため、

各種徒手検査、姿勢観察等、體のデータを収集し、

共有することを重視しています。

客観的に體の状態を知って頂く事も施術の一環であり、

より施術の効果、日頃の意識なども変化すると考えています。

3施術

傾聴、分析、検査で導き出したデータに基づいて、

的確なアプローチを行います。

症状があらわれた場所を対処療法的に施術するのではなく、

原因そのものに働きかけ背骨を調整(アジャスト)することで人間が本来持っている自然治癒能力を高めていきます。


4再検査・確認

術前、術後の変化を確認、共有します。

また、不調を繰り返さない體質に近づく為に各種アドバイスを行います。

施術効果を一時的なものから恒久的なものへと導いていくためです。

施術を受けるだけでなく、不調を作り出す原因を作らないための知識も必要だと考えています。

5次回ご予約

傾聴・検査・分析で導き出された適切な期間と回数で施術を行うことで施術効果が高まります。

施術計画に沿ってご予約、ご来院下さい。

施術後について

施術前より正しい體の遣い方に近づきます。

一時的な怠さや重さ等の違和感、痛みも稀に発生する場合があります。

運動や飲酒などの體への負担は避けていただいた上で、

休養と水分を多めに摂るように心掛け、

楽になったから、軽くなったからと無理をせずお早めにお休み下さい。