『體(カラダ)に良いモノとは!?』葛飾区亀有の土屋整體では健康になるための知識をご紹介しています!
『健康という言葉に囚われすぎないこと』
「健康に良い」「カラダに良い」というフレーズ、
本当かなあと思いながらも気になるものですよね。
ぶっちゃけ結構な確率で皆さん何となくいいかな?と思ってやってること、
食べたり摂取しているものありませんか?
テレビや動画サイトで見たエクササイズ、筋トレ
通販やネット広告でみたサプリメントやスーパーフードetc…
明らかにそれが不調の原因の1つでは…と絶句するケースも多いので
できれば色々と調べて、専門家に聞いてから行うと良いですね。
しかし結局のところ、どんなモノでも『やってみないと分からない』場合がほとんどです。
効いてるのか、どれぐらいの量なのか、どれぐらいやればいいのか、
実際のトコどうなの?という質問が多いです。
結論から言えば『今のあなたにとっての適量と用法を守れば問題なし』です。
当院に来院される1人1人に提示はします。
個人個人により全く状態が異なるので
安易にコレが、アレがとはここでは書けません。
それだけ重要なポイントなのですが、
自分が自分にやる事となると、皆さん割と無防備だったりします。
例えば塩分は人体に絶対に必要なものですが、
過剰に摂るとどうなるか、ご存知ではありませんか?
筋トレも大事ですが過剰になるとただの筋肉や関節の負傷です。
どれだけ必要なものも匙加減1つで有害になりえます。
健康やカラダに良いという目線ではなくて、
『今のあなたにとって』良いモノを選びましょう。
ググっても分からなければ是非各種専門家を頼って下さいね。
0コメント