JR亀有駅南口から徒歩5分

快眠と姿勢改善の施術院

土屋整體の公式ブログ

亀有で肩の痛みケア

JR亀有駅南口から徒歩5分!ゆうろーど商店街の根本療法専門整體院!

亀有地区唯一のМ式テクニック認定院として、不調を抱えた方の終着駅を目指しております!肩こりや腰痛など、なかなか良くならない體(カラダ)のお悩みやスポーツでの不調、アスリートのケアまで是非ご相談下さい!


【上がらない肩や痛みにお悩みの方へ】


ある日突然肩が痛くて上がらなくなった!

よく聞くお悩みですね。


俗に四十肩・五十肩と言わていますが、

肩の痛みに年齢は関係ないと考えています。

大事なのは肩関節や肩の周囲がキチンとしているか?!ということ。


例を出せば、猫背の人は肩をうまく使えていません。

明らかに猫背状態よりも胸を張った姿勢の方がバンザイはしやすいですよね。

構造的に肩関節と肩甲骨が前方へ移動しているためです。

猫背姿勢で腕を上げるということは、

肩関節を無理矢理捻挫させようとしていることと同じです。


結局肩関節の動く範囲が狭くなり(関節は動かさないと機能が落ちる)

肩の周囲の血流が悪くなり(筋肉神経などの機能も低下)

肩そのもののコンディションが低下していき、

結果的に痛めやすく、治りにくい肩が出来上がります。


肩と猫背を例にとりましたが、姿勢が悪いだけでここまで體に変化が出てしまいます。

なんとなくご想像頂けると思いますが、

これは全身どこの部位にも起こりうる変化です。

それに加えてストレス(脳疲労)という厄介なものも…長くなるのでまた後日にしますね(^_^;)


例え今は症状や不調を感じなくても體を確認する価値はあります。

ご相談、お問い合わせは随時受け付けています。お気軽にご利用下さいね。



#亀有 #整体 #整體 #カイロプラクティック #姿勢不良 #猫背 #肩こり #腰痛 #頭痛 #膝の痛み #足首の痛み #肩の痛み #手首の痛み #股関節の痛み #眼精疲労 #慢性症状 #肉体疲労 #自律神経 #シビレ #オーバーユース #スポーツ障害 #アスリートケア #筋トレ #子供の不調 #CRPS