JR亀有駅から徒歩5分。亀有ゆうろーど商店街の一角にある根本アプローチ施術専門院。

『患者さまの健康と生命を第一とする』を信念に、ご縁のある皆様に體(カラダ)の構造と機能の素晴らしさ、

健康と予防の重要な関係をお伝えしていきます。

やられた感じ

お世話になっております。土屋整體です。

『やられた感じがしない』

施術を受けた後でそんな感想を頂く時があります。

間違いなく、私の説明力不足が原因です(^_^;)

ほんの数年前まで、私は全身ガッチリ見るタイプの施術をしておりました。

痛みや症状をなんとか消す事が一番大事なことだと信じて疑いませんでした。

ある時ふっと気づいたのです。

長期的にみて変化が見られないことに。

笑い話になりそうですが、院の長期休みの後の方が調子が良い方が多く、

施術をやる意味があるのか悩んだ時期もありました。

ほとんどの方がやればやるほど良いと思われている業界だと考えていますが、

人の體の治癒能力はガッツリ触れば触るほど低下します。

たくさんみてもらった、という満足感は、プラシーボ効果も出やすいでしょうし、

スッキリしますし、短期的な改善を希望の場合など、やる価値が無いわけではありません。

正直な所、それをご希望の方が圧倒的に多いです。

ですが大事なのはキチンと患者様を健康へ導くことだと私は思っています。

芯を見なければ解決にならないことを私は学んできました。

結果的に辿りつけたのが今の施術法です。

一般的な整体やもみほぐしなどとは全く違いますが、

體の自己治癒能力の凄さを分かって頂けると自負しております。

とりあえず、説明・カウンセリングの見直しです。

より良いものを提供する為のチャンスをいただけたことに感謝して、

明日も施術に取り組んで参ります!